JRTろくたのオキラクな日々


by rokuta3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンプ作りが中断

アンプ作りをしていたら、目の調子がおかしい
ぼやける、異物がある

もともと、飛蚊症があるので、今回も飛蚊症かと思っていた
少し、明るさも暗いので、医者へ行ってみることにした。

>>うーーん、網膜破れてますね。
ぞーーーーー!
>>検査して、手術しましょうか?
えーーーー!いつですか? 午後からですか?
>>今からです。3割負担ですよね、5万もってなければ後日でもよいですよ
はーーー!

レーザーでの凝固手術なので、15分ほどで完了
しばらく様子みましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
白内障手術なんかも最近では簡単なようだ
年は取りたくないものだ、、、、


[PR]
# by rokuta3 | 2017-07-23 17:53 | ご主人の趣味

アンプ作り

アンプ作りを始めた
真空管アンプは、音がよいとか言われるが、実際には
色付けされた音が心地よいと思う
2A3はAKBを聴くと好みになる。

トランジスタは、はっきりしているので、クリアだが
昼寝には、真空管がよい。

ウーハー駆動は真空管ではものたりない。
やはり金田式トランジスタがよい。

今度は、トロイダルトランスを使った90Wの金田式アンプである
f0037341_17255632.jpg



More
[PR]
# by rokuta3 | 2017-07-23 17:24 | ご主人の趣味

10年ぶりのシェーバー

髭剃りを10年ぶりに買った。
前回もラムダッシュだったが、
数年で洗浄機が壊れた、
それでも、手洗いしながら使っていた
5年ぶりに、そろそろ、替え刃を買おうとおもったが、
替え刃だけで 6~8000円する
洗浄機が壊れているし、充電してもすぐなくなるから、
購入することにした

5枚刃のラムダッシュだ
そりのこしもなく、なかなかよい


f0037341_17370209.jpg



[PR]
# by rokuta3 | 2017-07-20 17:36 | ご主人の趣味

10年ぶりのシェーバー

髭剃りを10年ぶりに買った。
前回もラムダッシュだったが、
数年で洗浄機が壊れた、
それでも、手洗いしながら使っていた
5年ぶりに、そろそろ、替え刃を買おうとおもったが、
替え刃だけで 6~8000円する
洗浄機が壊れているし、充電してもすぐなくなるから、
購入することにした

5枚刃のラムダッシュだ
そりのこしもなく、なかなかよい


f0037341_17370209.jpg



[PR]
# by rokuta3 | 2017-07-20 17:36 | ご主人の趣味

新ドライバー

新ドライバーは、なかなか難しい
長いからだ、
でも、当たると、他人を凌駕する
240yくらいは飛ぶ。

ほとんどの人は、自分が250y位飛ぶと思っているらしい。
そういう自分もそう思っていた、、距離計を買うまでは、、、
平均200yが普通
ナイスで 230yだった。
他の人の自覚していた。

新ドライバーは少し短く持って振ると、方向がよくなる。
また、しばらく使ってみよう

[PR]
# by rokuta3 | 2017-07-15 17:27 | ご主人の趣味